婚活パーティー札幌

札幌でも婚活パーティーの開催が増えてます

お見合い
巷の方では婚活パーティーが頻繁に開催されているみたいですけど、ここ札幌でも結構開かれるようになってきました。

 

婚活パーティー初心者の30代の私が潜入してきましたので一部始終を紹介したいと思います。

 

「札幌でおすすめの婚活パーティーは下に↓↓」

 

気合はバッチリ!

 

婚活パーティー当日。。。

 

私が持っている勝負服(笑)に着替えて、清潔感がある感じにメイクも仕上げていざ出陣です。

 

天気は若干雨模様。

 

幸先悪いようですが、気にせず会場入りを決め込みました。

 

受付にてプロフィールカードが渡されます。

 

この辺は事前に勉強していたのでなんなく突破です。

 

この時周りに少し参加される男性がいたのでチラチラ横目で確認したのですが、

 

思っていたよりいい感じの人たちがいる。。。(';')

 

と上から目線で敵情視察していました。(笑)

 

会場に入ってからは、7対7くらいの規模だったので、
テーブルに1対1で座るようになっていました。

 

私はそそくさと座り、どんな人がくるのか緊張した面持ちで待っていたのですが、
先ほどのいい感じの人が同じテーブルに着き心の中でガッツポーズしたのは内緒です。

 

婚活パーティーの幕開けです

 

最初はトークタイムです。

 

全員の男性と話せるんですが、その時間が短いのなんの( ゚Д゚)

 

最初の人とか何話たか覚えてないくらい人としゃべります。

 

だからこそ第一印象がものをいうっていうか、第一印象くらいしかありません!!

 

パッパッと変わっていく相手全員のことを覚えるのは無理なんで、最初のしゃべった感じでいいなと思えるかどうかだと思います。

 

そしてしゃべるから喉が乾くんですが、なんとお酒がありません!
 
これにはびっくりでした。まぁ飲みに来ているわけではないので仕方ないですが。。。

 

フリートークが勝負の本番

 

トークタイムが終わって次はフリートークの時間です。

 

しゃべりたい男性がいる場合は積極的にその男性がいるテーブルにいかなければなりません。

 

まさにねるとん状態です。(笑)

 

恥ずかしがっていてはいけません。いかなければ勝負は始まりません。

 

しかし、一つのテーブルにとどまることはできないので、タイミングを見計らっていかなければ多くの時間しゃべることができません。

 

ここらへんも駆け引きで、脳内で策を張り巡らせる私。(笑)

 

トーク自体も盛り上がり、これはイケたか( *´艸`)

 

なんて思いながら運命の結果発表を待ちます

 

カップル成立なるか!?

 

さぁドキドキの結果発表です!

 

司会の方がカップル成立している男性女性の番号を読み上げるのですが、

 

これが緊張するのなんの(;´Д`)

 

大学の合格発表より緊張しましたよ。(笑)

 

どんどん読み上げられていく他のカップルたち。

 

その嬉しそうな表情たるや、なんとも言えません。

 

そして私の番号は呼ばれるのか!。。。。。。呼ばれました。最初にいいなと思った男性とカップル成立です。

 

この時は柄にもなく変な声がでました。(笑)

 

カップル成立後は連絡先を交換して、カフェに行きました。

 

そのあと今度ごはんを行く予定を決めて解散となりました。

 

と私の初婚活パーティー体験談はこのくらいになります。

 

意外に楽しかったですね。

 

気合バッチリでいって途中緊張で帰りたくもなったんですが、なんとか良い結果になったんじゃないかと思います。(^^♪

 

私が参加した婚活パーティーを紹介しておきますね。

 

私が参加した婚活パーティーはこちら⇒OTOCON

 

OTOCON

 

【開催パーティープラン】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
OTOCONイベントラウンジ 札幌駅直結(北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15階)
【アクセス】
JR札幌駅 東改札口 東コンコースにJRタワーオフィスプラザさっぽろの入り口。

 




 

これから盛り上がる札幌婚活パーティー?

 

ただ、まだ開催しているところは都会の方より少ないですが、今後もっと増えていくと思います。

 

少しですが、札幌で開催されている婚活パーティーを紹介します。

 

エクシオ


【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
・札幌エクシオ会場 2F(北海道 札幌市北区 北九条西4-10-3 ガレリアビル2F)
【アクセス】
・JR「札幌駅」より徒歩3分

 

エクシオ公式サイトはこちら

 



ルーターズ

 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型

 

【開催会場@】
Gypsy+(北海道札幌市中央区南5条西5-21-3)
【アクセス】
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩3分、札幌市電山鼻線 すすきの駅 徒歩3分、札幌市電山鼻線 資生館小学校前駅 徒歩2分

 

【開催会場A】
ヴァローレア(北海道札幌市中央区南2条西3)
【アクセス】
札幌市営地下鉄南北線 大通駅 36番出口 徒歩4分

 

【開催会場B】
Soar LC六番館4階(北海道札幌市中央区南五条西5-19)
【アクセス】
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 5番出口 徒歩2分

 

ルーターズ公式サイトはこちら

 



 

札幌でいまタブレットパーティーが熱い!

 

タブレットを用いた婚活パーティーがあるのをご存知ですか?

 

タブレットを用いてどうやってパーティーをやるんだ??と考えると思うんですが、今結構このタブレットパーティーが熱いんです!

 

タブレットを用いた婚活パーティーを積極的に開催しているのが、PARTY☆PARTYDOORというところです。

 

PARTY☆PARTは比較的全国各地で婚活パーティーを開催しているみたいです。札幌でも開催されていて、タブレットパーティーの先駆けみたいだそうです。

 

DOORは札幌を中心に婚活・恋活パーティや街コンをしているところだそうです。札幌が中心なので、全国展開はしていないみたいです。札幌に注力しているので、ここのパーティーは結構人気があるみたいです。私も参加したことがありますが、結構楽しかったです。

 

開催されているパーティーもタブレットパーティーをはじめ多岐に渡るみたいなので、候補の一つとして良いんじゃないでしょうか♪

 

【タブレットパーティーの流れ】

 

タブレットを使ったパーティーがどんな感じなのか説明しますと、

 

▼自己紹介
タブレットは開催側が用意しているので、持っていなくても大丈夫です。
会場で自分が使うタブレットを渡されますので、それを用いて自己紹介をします。

 

▼第一印象
参加者全員と個別トークが終わると、第一印象が良かった方を決めるのですが、ここでもタブレットを用いていきます。
気になる人の番号を入力して、第一印象の結果を待ちます。
誰が人気で、自分は何番人気か?気になる人の人気はどうかと色々データが出てくるので、しっかり確認しておきましょう!

 

▼フリータイム
好きな方と話せる時間です。レストランダイニングへと移動し、軽い食事と一緒に楽しく話すことができます席替えもありますので、しっかり気になる人と話すことが大切です♪(ここの開催方法はその時々によるみたいです)

 

▼ゲームタイム(これがないパーティーもあります)
一緒にゲームを行う時間です。フリータイムでは上手く話すことができなかった人もここが挽回のチャンスです!

 

▼投票タイム
第一印象の時と同じく、タブレットを使用して気になる人を決めます!ここでは自分の連絡先を送信したり、番号入力だったりと方法はいろいろあるみたいです。

 

▼マッチングタイム
タブレットでマッチング結果を知ることができます。あなたのタブレットに表示されるのはどんな結果でしょう(笑)。

 

▼EVENT 終了

 

以上が、タブレットパーティーの大まかな流れです。
t
普段開催している普通のパーティーとは少し趣きが違って楽しく参加することができると思いますよ!

 

気になる方は是非参加してみてください。

 

婚活パーティー後に行きたいデートスポットは??

 

パーティーで無事カップリングした!でもこの後にどこ行こう。。。なんてことが無いように、とりあえずここにいけば間違いないデートスポットを紹介しておきますね。

 

もちろん後日普通にデートするときに行っても大丈夫です!

 

サッポロファクトリー

 

hoke

 

サッポロでのデートといえばサッポロファクトリーは外せないでしょう。誰もがデートしたことがあるのではないでしょうか。それならわざわざ挙げなくてもいいんじゃないか?と思いますよね。私もそう思います。それくらい鉄板なので、迷ったらここに行くのをおすすめします。しなくても行きますよね(笑)。

 

ショッピングに、映画、アミューズに食事、珈琲とデートに欠かせないものがすべて詰まっているので、とりあえず映画をみよか。なんてのもありですね。国内最大級のショッピングモールなのでなんでも揃っているので、デートには本当にバッチリだと思います。

 

【住所】北海道札幌市中央区 北2条東4
【アクセス】道央自動車道札幌北ICよりサッポロファクトリーまで約10分
【営業時間】ショッピング 10:00〜20:00 レストラン11:00〜22:00
【定休日】 不定休

 

創成川公園

 

hoke

 

屋内ではなく、少し外で落ち着きたいと考えているかたは。こちらがおすすめです。創成川公園は札幌市の中心部を東西に分断している創成川の近郊にあり、920mと広大な公園ですので、非常に気持ちいがいいですよ。婚活パーティーで疲れた後にまったりゆったりと過ごすにはバッチリではないでしょうか(^^♪。
川のせせらぎと自然を感じることのできる癒やしスポットです。

 

【住所】札幌市中央区(創成川通)北1条〜南4条
【アクセス】大通駅から徒歩約5分

 

デートでは外せないおしゃれカフェ♪

 

婚活パーティー後にそんなにがっつりデートするのもなーという方にはカフェが最適ではないでしょうか。

 

おしゃれなカフェでくつろぎながら、より二人を親密な関係にしていってくれるはずなので、カフェでお互い心行くまでお話しを楽しみましょう♪

 

Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)札幌

 

hoke

 

なんと日本に4店舗しかないカフェです!新宿・大阪・博多・札幌だけなので、ぜひ行ってみてください。店内はニューヨークをイメージしたアメリカンな雰囲気のレストランとなっています。

 

アメリカをイメージしただけに、おすすめはハンバーガーです!ほかにもパスタもおいしいです、スイーツやドリンクもこだわっているので楽しい時間を過ごせること間違いないです。少し薄暗目の店内も最高です!

 

【住所】北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス
【電話番号】050-5571-0731 (予約専用番号)011-209-3737 (お問い合わせ専用番号)
【営業時間】11:30?23:00
【定休日】不定休

 

佐藤珈琲

 

hoke

 

知る人は知っているかもしれません。ここのティラミスは本当に絶品の一言です。

 

ぜひこれを出会った二人で堪能してみてください。幸せな気持ちになれること間違いなです!

 

私の夢でもあります(笑)。

 

【住所】北海道札幌市中央区宮の森1条6丁目5-15 宮の森ビル1F
【電話番号】011-688-6697
【営業時間】10:00〜21:00
【定休日】不定休

 

札幌の婚活パーティー一覧

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型/タブレットパーティ

【開催会場@】
札幌 会場(札幌市中央区南5条西5丁目11モモヤビル9階)
【アクセス】
・すすきの駅から徒歩2分

 

【開催会場A】
・TKP カフェテリア(北海道,札幌市中央区北2条西 ガーデンシティ札幌駅前1F)
【アクセス】
JR札幌駅西口から徒歩5分

 

シャンクレール

 

【開催パーティープラン】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場@】
札幌テレビ塔2F イベントHall(北海道 札幌市中央区 大通西1丁目)
【アクセス】
地下鉄東西線・南北線「大通駅」27番出口より徒歩5分、地下鉄東豊線「大通駅」27番出口より徒歩1分、JR「さっぽろ駅」南口より徒歩15分

 

【開催会場A】
アスティ45ビル2F オープンカフェ(北海道 札幌市中央区 北四条西5丁目)
【アクセス】
地下鉄南北線「札幌駅」より徒歩3分、JR「札幌駅」南口より徒歩4分

 

ホワイトキー

【開催パーティープラン】
個室/大人数/バツイチ/結婚前向き/趣味コン/20代/30代/恋活/40代/50代/公務員/高身長/スポーツ/年下彼女/ノンスモーカー/一人参加/アルコール充実

 

【開催会場@】
札幌コンファレンスホール(富樫ビル6階) (北海道札幌市中央区南2条西2丁目TOGASHI TOWER 6F)
【アクセス】
・地下鉄大通駅36番出口徒歩約3分

 

【開催会場A】
Hs Cafe(北海道札幌市中央区南4条西2丁目ホシビル1階)
【アクセス】
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩2分

 

DOOR

【開催パーティープラン】
一人参加OK/20代/30代/40代/50代/初心者/大卒限定/車もち/年下彼女/年上彼氏/スーツ/マンガ/アニメ/趣味/ノンスモーカー/タブレットパーティー/公務員/ドライブ好き/豊浦町後継者青年との婚活交流会 in 札幌/真駒内花火大会コラボ企画|HanaVi de 恋活フェス

 

【開催会場】
札幌市中央区 ススキノエリア

 

Bb

【開催パーティープラン】
オールフリースタイル/一人/20代/30代/40代/北海道各地の農業・漁業青年等高収入男性後継者婚活イベント

 

他では開催がなかなか無い、オールフリースタイルの婚活パーティーが開催されいるのが魅力的です!オールフリースタイルは、自己紹介があり、フリータイムがありといった感じではなく、最初から好きに話すことができるスタイルのパーティーです。こういったパーティーに一度参加してみるのも面白いと思います。

 

【開催会場@】
ガーデンシティアパホテル(札幌市中央区南2条西7丁目)

 

【アクセス】
札幌市営東豊線 大通駅 1出口 徒歩5分、札幌市営東西線 大通駅 1出口 徒歩5分、札幌市営南北線 大通駅 1出口 徒歩5分

 

DOOR

【開催パーティープラン】
一人参加OK/20代/30代/40代/50代/初心者/大卒限定/車もち/年下彼女/年上彼氏/スーツ/マンガ/アニメ/趣味/ノンスモーカー/タブレットパーティー/公務員/ドライブ好き/豊浦町後継者青年との婚活交流会 in 札幌/真駒内花火大会コラボ企画|HanaVi de 恋活フェス

 

【開催会場】
札幌市中央区 ススキノエリア

 

プレミアムステイタスパーティー

【開催パーティープラン】
ハイステータス/一人/20代/30代/40代/立食/高収入/公務員/弁護士/医者/税理士/上場/大企業

 

とにかく男性のステータスが高いというのがここの特徴です!男性の参加資格が非常に高いので、参加されている男性の方はかなり良い感じではないでしょうか。女性は普通に参加できるので、お互い良い人と出会えるチャンスです!受付時に身分証明書を提示しなければいけないので、身分を偽ることはまずできないと思います。女性の方は普通の方もいるので、参加しやすいと思います。

 

【開催会場@】
スパニッシュレストラン『Flamingo』(北海道札幌市中央区南4条西2 RECORTE SAPPORO 1F(旧:札幌M-スクエア))

 

【アクセス】
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 3番出口 徒歩2分

 

プレミアムステイタスに参加するならこちら